日本植物生理学会年会(盛岡)

3月18日~20日かけて岩手大学で行われた日本植物学会年会に参加。

初日は当研究室二井さんの口頭発表があり、つつがなく終了後、鞆研卒業生らとともに夕食へ。その他、学会中の写真とか結構撮影したのですが、iPhoneのトラブルにより全ての写真がなくなったため、証拠写真無し。

清水君の写真もなくなりました。 orz

 

最終日のランチョンセミナーで岩井さんの話を聞く。噂ではランチョンセミナーで出たお弁当がアレとかなんとか。もちろん、この写真も無くなりました。

 

最終日、盛岡駅まで某先生とタクシーに相乗りし、駅についてタクシーを降りたら某先生がタクシーにひかれてました(*_*)。幸いにも軽傷とのことでしたので、本当によかったです。私と同乗したせいで・・・