日本光合成学会年会&公開シンポジウム 5月30-31日at近畿大学奈良キャンパス

 

マグロでおなじみの(^^;)で近畿大学で行われた光合成学会に研究室員全員で参加しました。

本会では園池先生(早稲田大学)と「多様な光合成の世界」と題して公開シンポジウムをオーガナイズしました。各先生の講演を聞いて、多様な生物種、環境、遺伝子を利用した研究が今後ますます活発化していいくことを感じ、未来を期待しました。普段は話を聞けない講演もあり私としては非常に有意義でした。

 

しかし、今回の参加者は約240名でありだんだん巨大化しつつあり近畿大学の茂岡先生、田茂井先生、企画委員長の京大の熊崎先生は大変苦労されたと思います。どうもありがとうございました。

なお、ポスター賞を当研究室の篠田君が受賞しました。おめでとう。f:id:synechocystis:20140530180520j:plainf:id:synechocystis:20140531152517j:plain